2008年11月12日(水曜日)

雪だるまくん復活

[ちゃれんじ]

081112-1.jpg
先日家の物置きスペースを掃除してたら、何か真っ白い物体が足下に転げ落ちてきました。「え?なに?」と拾い上げて見たら懐かしの“雪だるまくんアイス”の頭(笑)。そう、北海道名産で超有名な「白い恋人」を作ってるあの石◯製菓の→「雪だるまくんアイス」←の頭がなぜかぽろっと出てきたのだ。私が最後に北海道に行ったのは10年ほど前、その時に自分ちとお土産用にどっさり買ってきた楽しい記憶と共に、去年このアイスから大腸菌出たとかで発売中止になったんじゃなかったっけ?というイヤ〜ンな記憶も同時に蘇りました(笑)。買って食べ終えた直後は小物入れとして使ったり、ちっちゃい苗植えたりしてたものの、その後見なくなってたのに一昨日突然ぽろっと現れたのですね、頭だけ。これもせっかくの縁なので捨ててしまうには惜しい。てことで、刺繍する時の小さな針休めに仕立ててみました。今風に言うところのリメイクですわ。そしたらメチャクチャこれが可愛い。むしろこれで商品化されてたら北海道土産になりそうな完成度の高さに惚れ惚れしました(笑)。真似してもイイよ〜ん。「雪だるまくんアイス」の本体を持て余してる家とかあるんじゃないですか?いちおう「雪の結晶」をイメージしたモチーフにしてみましたが、もっとリアルに脳みそっぽい模様にしても素敵かも(笑)。是非オリジナルのリメイクにチャレンジしてみてください。

で、急に真冬みたいな気温に案の定体がついていかずテンションごとグダグダ気味なのですが、その他にもちょっと手が忙しくてマメに更新出来ずにおります(早くも年末モードか?)。まぁ虚弱は今に始まった事ではないため、いつものように放置気味にヨロシク(笑)。ご用事のある方はメールでもばんばん飛ばしてやってくださいませ。

2008年10月25日(土曜日)

はろうぃんフレーム

[ちゃれんじ]

081025-1.jpg
昨日フイに刺繍スタートして完成させて(上)、今日フレームに仕立てて飾ってみました(下)。ちょーっとイイ感じじゃない?秋らしくて相当オシャレさんよコレ。ふふふ、我ながら天才だなと。
081025-2.jpg
昨日は結局朝から晩まで大雨ザーザー降りっぱなしでしたねぇ。今日の予報「晴れたり曇ったり」もハズレてると思う。ちっとも晴れ間なんて出なくてさ、無理矢理言うなら「曇ったりもっと曇ったり」って感じだ(笑)。で、どっぷり大雨の日は「古傷がシクシク痛むぜ…」って来るのが定番じゃん?なので私も昨日からずっとお腹の中の中の方(要するに手術したトコ)が痛くて痛くて…しかも薬飲んでも大して効かなくて困ってます。ボルタレンが効かないようじゃ終わってるよなーと思う。次はロキソニンも試してみるけど。病院で処方してくれるもっとも強い鎮痛剤2つが効かないようじゃもう次はモルヒネとか(笑)麻薬しかないじゃんかよオイ。そろそろまた検査に行ってくるか(しょぼーん)。

2008年10月06日(月曜日)

AirMacExpressとDSのWi-Fi

[ちゃれんじ]

我が家のルータが金曜に頓死したので(また1年半しか持たなかった。なんでウチのルータは毎度こんなに短命なんだ?)新しく最新のAirMacExpressを買ってきて設置しました。そこで思いも寄らぬ苦戦を強いられたので(笑)、畳んだ先は「AirMacExpress」「DS」「Wii」「Wi-Fi通信」設定に悩む方々への記事であります。なので先の「」内の赤い単語に心当たりのナイ方は読み飛ばしてOKデス。が、心当たりがある方々にとってこれ以上の福音はないと思い書き残しておきます。迷える子羊さんが検索で辿り着いて安らぎを得てくれたら、それは私の最大の喜びになるでしょう。

これより前の投稿分↓

カテゴリー

  • Photoサムネイル一覧
  • 愛の言霊(ことだま)
    • Powered by