ワリと早く届くメール

2006年06月16日

達成感と引き換えのタイーホ

[ニュース戯言]

060616-1.gif先に断っておきますが左の画像に大きな意味は無いです(爆笑)。なんかこう…気分を明るく盛り上げたくて…その景気付けってカンジで貼り付けただけですから(ってでもよりによってコレかよ>オレ)。

ども♪ ヾ(´▽`;)ゝ まだ風邪っぴきで体がバーニンク状態のけろすけです。昨晩は楽しみにしてたイングランド戦スタートを待てずに薬で眠らされました(泣)。しっかしまーこのまとわりつく湿気は気持ち悪くてたまりませんな。気温は高いんだけど水分を含んだ空気は肌に冷たいと錯覚を起こさせるから、感覚が寒暖を正しく判断出来ないんだよね。これじゃ風邪もひくってば(と適度な言い訳なんて書いてみたり)。それでも昨日よりは回復に向かってるので、ぼちぼち友達とメールのやり取りしたりしつつ午前中はケーキ焼いたりWEBでニュース読んだりしてました。で、アンテナに引っ掛かったのはこの二つ↓

京福電鉄嵐山線の線路内に入り込んだとして、京都市内に住む同志社大の20〜21歳の男子学生4人を書類送検した。4人は米映画「スタンド・バイ・ミー」で主人公の少年たちが線路内を歩く場面に影響されたと話し「青春の1ページをつくりたかった」などと供述しているという。 4人は5月23日午前1時10分ごろ、同市中京区の四条大宮駅近くの線路に立ち入った疑い。近くのコンビニエンスストアでカップめんやジュースなどを購入。レールの上に2人ずつ向かい合って座り、約30分間飲食しながら話していたという(朝日どっとこむ)。

というニュースと

女装して電車の中で下半身を露出したとして、公然わいせつの現行犯で兵庫県尼崎市健康福祉局総務部長(56)を逮捕した。「開放感に浸りたかった」と供述しているという。阪急電鉄宝塚線中津‐十三間(大阪市淀川区)を走行中の普通電車の車内で、自分の正面に座っていた専門学校の女子学生3人に下半身を見せた疑い。かつらをつけ、キャミソールとミニスカートで女装し、パンツをはいていなかった。近くにいた乗客の男性(31)が取り押さえ、淀川署員に引き渡した。勤務が休みだった3日は、大阪市内の女装クラブで酒を飲むなどし、着替えて自宅へ帰るつもりだったという(日刊スポーツ)。

というニュース(;´∀`)

どっちも“電車ガラミ”の痛々しく恥ずかしいニュースっす。なんつーか、みんな普通に電車乗れよってカンジ?いいトシこいてハメ外しすぎだって(笑)。自分のやりたいと思う気持ちに素直に従ってやった結果はタイーホなんですが、どっちのニュースの当事者たちも「青春の1ページをつくりたかった」というのと「開放感に浸りたかった」という欲望(目的)は見事に果たしているので、なかなか有言実行なカンジで立派である(おいおい)。無論捕まった瞬間は落胆も反省もあるんだろうが、ぷち達成感だってそのちょっと前には味わってたハズだよね?そう思うと微笑ましく羨ましい気もいたします(笑)。あ、もちろんコレ犯罪ですからヨイコは真似はしちゃダメだからね!

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

う〜ん...
ドッチが「痛い」かと考えると、やっぱり「青春の1ページ」の方かな。だってさぁ、20才でしょ?20才でスタンドバイミー?
いや、アレはいい映画だよ。甘酸っぱい風景だ。誰でも一度観れば風景が残るはず。だけどさ、影響されて「行動」しちゃうのは、せいぜい15才くらいまでなんじゃないの?「青春、なんちて」っていうノリだったのかもしれないけど、それだったらタイーホされるって事が間抜けすぎる。

そーなの。最初アタシもそー思ったんだけど、目的が「青春の1ページ」ですからアナタ平和に終わるよりタイーホで幕引きの方が凄く鮮烈な1ページになりますから(笑)。バカの思考回路なんざそんなもんですわ。

あれっ!グリコのマークってノーパンだったっけか・・・(笑)
なんとも絵と文章がビンゴなところはサスガですね(ってコメント、オソっ!。
自分のやりたいコトに忠実なのはいいが、このソームブチョーさんオコチャマ過ぎません?この後、市役所はクビだろうし(でも退職金は出ると思われる、ムカっ!)離婚されて子どもから愛想尽かされて・・とか考えないんでしょうかね。

うん!元気グリコ、常に上向き(ナニがw)1粒で2回はイケるというオトナのグリコ世界では解放感たっぷりのノーパンがデフォでございます(笑)。なんたってグリコには牡蛎エキスとかホエイプロテインとか、マジで凄い栄養素が入ってますから侮れませんよ。

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form