ワリと早く届くメール

2006年08月22日

夏の記憶

[萌え〜♪]

060822-1.jpgうわーい!でけたでけた!Ψ(* ̄∀ ̄*)Ψ

写真のコレ、何だか分かりますかい?

コレはお友達から頂いた『カエルの製氷皿』で固めた「蛙シャービック」なんですよ(緑色のメロン味)。皿から取り出した瞬間からみるみる解け始まっちゃって、アッという間に輪郭がボンヤリして来るから写真撮るのメチャクチャ慌てましたが(笑)なんとかギリギリで撮れたカンジ。ただシャービックだと蛙独特のヌメッと感が出ない事が分かったから、後日ゼリーを作ってみようと思ってます。ゼリーだと透明でもっとキレイかもしれないし、そんなに慌てなくても撮影出来そうだし(笑)。

ところでシャービックって超・超・懐かしくない?夏休みっぽくない?ぽいよねぇ?今の時代はたくさん美味しいオヤツが市販されてるからあんまり食べないのかもしれないけど、私が子供の頃なんてーのは夏休みはどこんち行ってもカルピスかシャービックが出てきたモンです。生まれて初めて自作した「食べ物」(つーか口に入れられるモノという意味)は何だっただろうかと思い返すと、もしかしてシャービックだったかもしれない。同じ路線でゼリーやプリンもあったけど、これらは火を使うから幼稚園に入ってからやっと許可が出たような気がするのね我が家では。その点シャービックは泡立て器ひとつで牛乳と混ぜるだけで出来るから、恐らく物心つくかつかないかの頃に既に自分で作ってたと思うんです。

今回この製氷皿を貰った瞬間に「あ!これでまずシャービック作ろ!」と真っ先に思ったんだよね、もう10年以上も食べてないのにパッと頭に浮かんだの。で、実際作って食べてみたらとてつもなく美味しく感じたよ。冷たくまろやかなミルク味を口の中でシャクシャク…と噛み砕く快感は、昔のまんまでした。ちょっとクセになっちゃうかも(笑)。ふふふふ。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

来たでしょコレ from Kellog(not cornflakes)

夏休みチャレンジ「蛙シャービック」、そして失敗の「蛙ゼリー第一弾」に次ぐのが今回の「蛙ゼリー第二弾」であります。前回のみっともない「でろでろ失敗ゼリー」(...

comments

シャービックなつかしい~!(^-^)
もう20年くらいは食べてないかも。
後でスーパーで買ってこようっと♪

  • かなママ
  • 2006年08月22日 14:05

一口食べた瞬間に「そうそう、この味、この食感!」と、思い出すんだよねぇ(遠い目)。
牛乳で作った場合は、食べ過ぎに気を付けましょう>おじさん達(笑)

(*'▽'*)わぁ♪
蛙シャービックできたんですねv
メロン味のシャービックで作るなんてナイスアイデアです!
ほんと、懐かしいです〜私も食べたい♪

だよね、みんな懐かしいって思うよね。かなママちゃんは子供と一緒に作ればイイんじゃね?子供にもシャービックの想い出を植え付けたれ(笑)>かなママ
そっかー男の人って、大人になるとなぜか牛乳で腹クラッシュする体質に変化したりするもんなぁ可哀想に。ぷ(笑)。>クマ
食べなさい食べなさい。カエラーならば是非カエルシャービックを一度は食べるべきじゃよ。美味いぞ〜>カイエ

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form