2007年03月22日
花粉ピーク?
今朝、ピンポーンてドアホンが鳴ってモニター見たら、眼鏡の上に大きなゴーグル装着&顔半分が隠れるくらいの巨大マスクをしたちっちゃい人が映ってて、一瞬ギョッ!としたが、声がダス◯ンのお姉さんだったのですぐに解錠してあげました。モップの交換日だったんですね。上の玄関まで交換モップと換気扇フィルターを持って上がってきたお姉さんは、マスクの下でズーっと鼻をすすって、呼吸が荒い(わかるよ〜ツライよねぇマスクの中でのクチ呼吸って)。互いに「今日、花粉酷いですよね」が、ここ数ヶ月挨拶になってたんですが、今日は出で立ちからして半端なくキテたので笑っちゃイケナイけど笑っちゃったよ。自分だって目ぇ真っ赤で喉が痛痒くてヒィヒィなのに(笑)。
いやホントに今が花粉のピークだと思う。
酷いよ、相当キテるよ今日(つД`)風も強いし。イロイロ調子いまひとつなので、今日はお友達から「イイよ」とお薦めされた→『蟲師』のアニメ←を静かに観ています。コミックスの方も読んだのですが、なかなか「日本」ぽい湿り気を感じさせてくれる作画がお上手。特別テクニシャンという風ではないですし、色もタッチも至って普通という突出した個性はないのですが「中庸を好しとするような日本人気質」的な見方をすれば、これくらい没個性な方がかえって日本を舞台にした物語を描くのに好都合かと。あ、いや意地悪でこんなこと言ってるんじゃないよ(笑)、スゴク褒めてるつもりです。丁寧で清潔感の有る画風なのでグーですよ。今度コレ→映画←にもなるんでしょ?しかも主演がオダジョーで。観たいなぁオダジョーのギンコ。私の中の蟲も退治して欲しいわ。
[wrote by けろすけ at 14:59]
- [Permalink]
- ▲Top
Tweet

