ワリと早く届くメール

2007年10月18日

ダメです

[ひとりごと]

栗ってウマイよねぇ (´ρ`) でも市場に出回ってる栗の99%が恐らくパンダの国からの輸入品だと思うと「チャイナフリー」を心の中で掲げる我が家では手を出せません昨今。しかーし!昨日シロクマンが「マロンモンプランプリン」を買って帰宅したの。ダイエット中なので家では自作スイーツ以外はクチにしてなかったここ数ヶ月。なのに食ってしまった。

舌が痺れるほど甘く、切ないほど柔らかく……
食べてなんだかイイ気持ちになっちゃった(*゚∀゚)〜♪

<快楽の法則>  
人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい

頭の中でグルグル反復する法則。

だめだめ、だめです。こんな口当たりのイイもの食べては堕落する。食欲の秋に身を任せてはイケマセン。大人なんだからちゃんと自分を律しなくては。今日から腿アゲ10回追加。リバウンド絶対禁止。

もう買ってきちゃダメだからね>シロクマン

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

栗ってウマイです!(笑)秋になるとますます食べたくなるんですよね~。モンブランプリン食べたいな・・♪
ウチではなぜか最近ダンナがよくシュークリームを買ってくるんですよぉ。。複雑です(泣)。

  • usagin
  • 2007年10月18日 15:38

じゃ、今日はシュークリームっと(笑)。
不思議だよねぇ。どうして神様は「美味しいものを食べると太る」ように人間を作ったのかなぁ。モーゼの十戒?(笑)それともパイレーツの呪いでもかかってるのか?

やべぇ~甘い物が無性に食いたくなってきちゃったじゃないですか!(笑)食欲の秋に身を任せてしまう~!らめぇぇぇ~!

  • ヘタレ塚本
  • 2007年10月18日 16:42

こないだ田舎に帰ったときにね、道端(脇は人跡未踏の林)に山栗がゴロゴロおちてましたよ。
山栗って、小粒だけど味が濃いんですよね。

そういや幼少のみぎりに結構拾ってたのを思い出しました。

旨い物は確かに太りますな。でも、俺は逆に、
「旨い物をたらふく食う」ために
運動をしてるんです。それでいいんです( ̄ー ̄)

  • けろぱ
  • 2007年10月19日 06:26

シュークリームのカロリーをusaginさんの旦那様は知っているんだろうか?知らずに買ってきてるとしたら厳しく教えてあげたいです(笑)。>usagin

モーゼの十戒にそんなコトが定められてたとしたら、もうお手上げですね(笑)。人間である限り逃れられない罪なんでしょう>シロクマン

らめぇぇぇ〜って言うな(爆笑)。少し寒くなってくると甘い物が体に喜びとして受け入れられますよね〜。身を任せっぱなしにしてたらメタボまっしぐらです罠>ヘタレ塚本

私も幼い頃、母の田舎で栗拾いしましたよ。なんたって地名が「栗山村」だったので(笑)そりゃー信じられないくらい栗の木ばかりで。いろんな種類の栗を食べ放題でした。今は遠い昔です。
「旨い物をたらふく食う」ために運動するって……あぁなんて優等生な発言なの(笑)。その通りよ!その通りなのは分かってるんですが、つい運動の方を怠けてしまうのですよー(笑)>けろぱ

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form