ワリと早く届くメール

2007年12月12日

大当たり!

[ニュース戯言]

071212-2.gif「今年の漢字」は→私の予想通り←『偽』でしたね!当たり!けどちっとも嬉しくないっ(笑)。むしろ嫌っ!(笑)ロトシックスとかなら嬉しいんだけどねぇ。

ちなみに2位は「食」、3位は「嘘」だったらしいよ。まぁ出所は一つですな、あ〜あ(苦笑)。「嘘」なんて…サイアクじゃんか。こんなのズラズラ出てきちゃうなんて、つくずくイヤな一年だったワケですね。トホホ。で、来年はいっそ「蛙」もしくは「犬」あと「猫」など、どうかラブリー路線で……ってなるワケないよな。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

まさに大当たりでしたね~!私は今年の漢字は何だろう・・?と考える前にけろすけさんの日記を読んだものだから、もう「偽」しか考えられなくなってました!果たして自分で考えても「偽」が出てきただろうか。その辺りはあやしいな~(笑)
「蛙」っていう一年がぜひぜひ来てもらいたいものですね♪

  • usagin
  • 2007年12月13日 10:41

私も「偽」しかないと思いましたが、それはココで読んでたせいで自分から沸いて出た漢字では無かったかも(笑)。
それにしても字を書いてた和尚さんも「こんな漢字が選ばれるなんて嘆かわしい」って言ってましたね。来年は「蛙」でひとつお願いしたい…ってどんな1年なんだそれは(笑)。

  • かなママ
  • 2007年12月13日 11:16

TVニュースでこの話題になったときジーッと画面凝視して、和尚が「にんべん」書いた瞬間「きたー!」と微笑んだ私です(笑)。>usagin

「蛙」が選ばれる一年ってどんなのかな?と真面目に考えてみましたが分かりませんでした(笑)。雨が降る時に毎度空から一緒に降るような事でもあれば間違いなく選ばれそうですけど。でもそんな異常気象は怖過ぎますから、蛙好きでもサスガに嫌です。>かなママ

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form