ワリと早く届くメール

2008年03月18日

春爛漫

[photo・イラスト]

いやぁ〜もぉ加速的に「春」がやって来ましたね。ワリとこの冬は寒かったので、急激な気温上昇は例年通りでも、体感的には特別にポッカポカな気がいたします。週末、家から見える土手の桜並木が突然ピンク掛かって来たので慌てて見に行ったら、2本だけ満開に近いくらいの咲きっぷりで見事でした。実は毎年何故か我が家の真正面の2本だけ異様に早咲きなので、恐らくアタクシの眼力の強さが桜の生長に何か影響を及ぼしているに違いないかと(笑)。桜の撮影は次の週末にでもきっちりやろうと思ってるけど、その前に我が家のベランダも随分と「春」になってるので、さらっと撮影してみました。花はもっと沢山あるんですが、色違いの花とかばかり見せられてもアレなのでアッサリめに。
080318-1.jpg
080318-2.jpg
080318-3.jpg
080318-4.jpg
080318-5.jpg
080318-6.jpg
そーだ。来月、花粉の勢力が無くなり次第、ベランダの樹木の剪定と植え替えしないとなぁ。もうずっと土入れ替えてあげてないのとかイッパイあるんだ。ガーデナーな方々にとっては植物の手入れに忙しい季節の到来っスね。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

をを~!美しい!春ですなぁ~ポカポカですなぁ~。だけど最近空気が白っぽいですよね?青空の出番少なくないですか?なんかイヤなカンジですよね。

  • ヘタレ塚本
  • 2008年03月18日 13:00

あらまぁ、花の美しさに目が止まったのはキミだけかい。みんな花より団子…いや金なんだろうな(爆笑)。
青空見えませんねぇ。いくら「花曇り」という日が多い季節ったって、昔はもうちょっと青空も見れてたような…ね?そんな気がしますよねぇ>ヘタレ塚本

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form