ワリと早く届くメール

2008年05月08日

書くコトねえんだよっ

[ひとりごと]

えーと我が家だって人並みにGWだったんですが、初日にちらっと雨に当たったらガッツリ風邪引きまして熱出して、楽しいハズの休日がパアでございました(号泣)。まぁね…別にね…たいした予定何ぞ無かったんだけどね…でもね…でもさ…少しくらいはさ…ちょっとくらいはさ…
……
…………
………………
ま、まぁイイや。ずっと天気悪かったもんね。毎日雨ばっかで。それでもちょこっと買い物にくらいは行けたし、家にいなきゃならない分、ずっとシロクマンと銀次郎とイチャイチャ出来たし…あっ!そうだ!連休の初日に、道端を歩いてる「ハローバイバイ」の→「セキルバーグ」←を目撃したよ(笑)。ショッピングセンターの脇を普通に歩いてる彼を見て「あれぇ?あの人、背格好といい、服装といい、セキルバーグにそっくりだな。世の中にはホントに似た人ってのがいるもんなんだなぁ」と車の中からじーっと眺めてたんだけど、ショッピングセンターに入ったら→こんなポスター←が貼ってあり、紛れもなく当人だったと発覚した次第で(笑)。ここのイベントスペースは→去年のGWにバカリズムを見た場所←なんですが、このGWは上の二組と「ラーメン付け麺ぼくイケメン」の狩野英孝、「地球に生まれてヨカッタ〜!」の山本高広が来てました。ワリと旬なメンツですよね。ここは南海キャンディーズとか、ハリセンボンとか、お笑い以外だと体操のお兄さんの佐藤弘道や、王様のブランチに出てるリリコ姉さんとかメジャーどころも呼ばれてたりするので、そんな時はめちゃくちゃ混雑して大変なのですが、休日にご近所が賑やかで楽しい雰囲気になるのは大歓迎なのでこれからもイロイロ来るとイイなぁと思ってます。今気に入ってる「世界のナベアツ」と「アントキの猪木」来ないかなぁ〜。あと昨晩の「お笑いレッドカーペット」で見た詩吟の「天津木村」て人、猛烈にツボに入ったので(笑)生で観たいかもしれません。

つーかこんなことテキトーに明るく書いてますが、今月は各種病院通い・検査月間(実は明日も)なので平均的にテンションは低めだと思います。そんなワケでとびとびの更新になると思うんですが、更新出来てない時は「けろすけグッタリ疲れてんだなぁ」と勝手に判断しておいてくださいマセ。だいたいそれで当たってると思いますから(笑)。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

風邪っぴきでしたか、残念!
でも銀ちゃんとシロクマンとノンビリ出来たと思えば…っていうかまだイチャイチャしてるんですか?仲良しなんだなぁ。うちなんかそろそろ枯れてきましたよマジで(爆笑)。まだ若いのにこれでイイのかって思う時もあるにはあるのですが、なんかイロイロと面倒くさくなってきたのも事実なので、自然消滅するならするでイイやと放置気味です。ダメですかね?

  • かなママ
  • 2008年05月08日 14:49

キーワードは「面倒くさい」ですね(笑)。
人間年取るといろんな事が面倒になってくる。それがどこに現れるかが、人によって違うのかな。私の場合、仕事するのが面倒くさい。毎日電車に乗るのが、本っっっ当に面倒くさい。
「面倒くさい」って、余裕の裏返しのような気がする。大して自分の能力を使わなくても「処理」出来てしまうような事は面倒くさくなる。創造的な仕事をしている人は、仕事を「たいへん」だとは思っても「面倒くさい」とは思わないんじゃないかな。
なので、みんな頑張ろう(笑)。

オイラの場合は「待つの」が面倒くさい。「並ぶ」のが面倒くさい。
だから休みの日には、信号待ちも渋滞もないチャリで出かけることが多いっス。でもチャリだけにあまり遠くには行けないし、買い物しても持って帰れる量がちょっと少ないのがタマに傷(笑)
でも、暑くないし湿気ないし今の季節はやっぱチャリですね~(^^)v

しかし今回の連休は天候がイマイチで萎えました(;´Д`)

奥さんも旦那も両方がそれでイイって言うなら仕方ないけど…かなママちゃんの旦那様ならまっだまだ“したい”年頃なんじゃないのぉ?(笑)。それにこればっかりは他の人とするワケにはいかないですから、せっかく好き合って結婚できたんだから死ぬまでイチャイチャすればイイんだと思いますぜ。てことで「やれ」(笑)>かなママ

あ、わかる。自分の能力を活かせない作業は、ぜーんぜんラクチンなのに面倒くさくてイヤだったりするんだよね。で、実はちまちま細かくて手間暇と時間が掛かるような超面倒クサイことには、むしろ猛烈なやり甲斐とか見出しちゃえるから全く苦にならなかったりね。当然歳を取る毎に経験も積んでる分、いろんなことがラクに処理できるようになってしまうから…ねぇ?(笑)難しいねぇ人間て(笑)>シロクマン

私は「待つ」と「並ぶ」は一人だとめちゃくちゃ退屈なので苦痛以外の何者でも無いけど、誰かと一緒だとちっとも気にならないタイプかもな〜。そこらへん極端な気がします。
チャリのNG点は買い物には不向きってとこだよね(笑)。こないだ8km先の隣町のスーパーにしか売られてない「黒豆茶」だけを買いにわっざわざチャリに乗りましたが(笑)、ホントにそれしか買えずに買える時の、あの後ろ髪を引かれる感じがイヤ〜ンです(笑)。特売品とか目の毒です>まんぼう

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form