ワリと早く届くメール

2008年06月05日

そんな呼び名でイイですか?

[TVとかWEBとか]

080605-1.gif大人になって自炊できるようになってからは「ほか弁」を食べる機会はなくなりましたが、学生さんの頃はちょくちょくお世話になることもゴザイマシタ。私が学生の頃っちゅーたら今のようにコンビニ弁当が美味しくない時代でしたから、お弁当はお弁当屋さんで買うのが当たり前だったしね。
で、この度どんな事情か存じませんが大手持ち帰り弁当屋の「ほっかほか亭」が「ほっともっと(Hotto Motto)」に名前が替わったようなんですが(左上参照)……。

以前は「ほっかほか亭」の「弁当」だから「ほか弁」って略して呼んでたじゃん?み〜んなそう言ってたでしょ?じゃあ今度の「ほっともっと」の「弁当」は何て略そうか…とふと考えたら

「ほ も 弁」

としか浮かびませんで(笑)、これでイイのかなぁ?会社として何か不都合とか無いのかなぁ?と。人々がくちぐちに「今日の昼どうする?」「あ、オレほも弁」「あたしもほも弁」「じゃあオレもほもで」と言う様子を想像すると少し違和感あるんですけどね(笑)。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

その略称、仲間に知らせなければ(笑)きっとフツーのお弁当とわかってても、ワクワクと何か期待しながら買いに行くかもしれません(笑)

  • カイエ
  • 2008年06月06日 00:45

最初これはその道の方達にひっそり受けるかなと思ったのですが、どうやらBL系の女子の方に受けるみたいですね(笑)。

  • ヘタレ塚本
  • 2008年06月06日 08:12

なーんか、ロゴや店構えがハンバーガー屋っぽいんだよねぇ。それに、このロゴの中心にあるお米が、どうしても「胃」に見えちゃう。

ふふふ「今日はどんなホモに会えるかな」と本気で期待するワケでなく、ただその「ホモ」って言葉いいたさに行っちゃうのが、腐女子の悲しさ(爆笑)。微妙にわかるわぁ>カイエ

うん。ニーズは二丁目だけじゃないのよ。池袋の乙女ストリートに「ほも弁」が出来る事を祈ってるわ私(笑)。あの道、月に一度は通るから定期確認するわ>ヘタレ塚本

そうそう、パッと見はバーガーショップっぽくなっちゃいましたよね。「ご飯屋さん」っぽくないの。あれはどうかと思うね。「こめ」は言われるまで気がつかなかった(笑)。確かに胃に見えるね>シロクマン

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form