2010年07月23日
エコ家電
最近のエアコンは10年前のエアコンとは格段に電気代がかからない「省エネ家電」だという噂は聞いてました。そんでもって、リモコンも随分進化してて、電池の要らないソーラー式だったり、ボタンの使い勝手も良くなって満足してたところなんですが、ふとそこに今まで押した事のないボタンがあったんですね。
ピッと一押しで「今日使った電気代」が出て、もう一度押すと「今月使った電気代」、も一度押すと「先月の…」という具合にデータが入ってたんですねぇ。これも驚きだが、もっと驚いたのは「電気代」の安さです。激安です。なにこの今までのエアコン代との違い。毎年エアコンのせいで「夏」は請求書見るのが恐ろしいほどだったってのに。このリモコンに表示される電気代が本当ならば、エアコン本体に支払った費用なんて、あっちゅー間に回収出来るぜ!?ブラボー!エコ家電ばんざ〜い!にしても、エアコン壊れたのが今週じゃなくてマジで良かったと思ってる。先々週ももちろん暑くてエアコン無しで過ごすのはそりゃーもぉ大変でしたけど、今週だったら命の危険感じるレベルの暑さでですもんね。
[wrote by けろすけ at 15:59]
- [Permalink]
- ▲Top
Tweet


