ワリと早く届くメール

2010年08月26日

テイオウムカシヤンマ

[おもちゃ・ゲーム]

100826-1.jpg2008年11月に発売された「街へいこうよ・どうぶつの森」の中に登場する虫は64種。その中で獲りこぼしてた虫は2010年夏現在までに「タランチュラ」と「テイオウムカシヤンマ」の2匹だけ。先月タランチュラはなんとか捕獲する事に成功して、残すはテイオウムカシヤンマただ1匹になってました。こいつが出るのは8月から10月の夕方2時間だけ、発売日から2年ちょっと、1日たりとも欠かさずプレイして(とはいえ最近は花に水やりする15分くらいですが)そんな皆勤賞の私でさえ、テイオウムカシヤンマを目撃したのは過去に3度ほど。出現率は超レア、動きも超速という超難関。「いい加減今年こそ」はと心に決め、8月に入ってからひたすら午後5時から6時59分までをゲームに捧げました。そして昨夜とうとう!やっと!遂に捕獲に成功!!(どんどん♪パフパフっ♪効果音)いやぁ〜この25日間、意外にしんどかったです(マジで)。これで「きんのあみ」をやっと村長さんに貰えます。
100826-2.jpg
ついでですが、今月一足先に魚の方で唯一獲り残してた「くらげ」も無事捕獲して、こっちもフルコンプで「きんのつりざお」をゲット出来ました。
100826-3.jpg
「化石」はいち早くフルコンプしてありますので、これで村の生活でコンプ出来てないのは「名画シリーズ」だけですねぇ。「つねきち」が贋作ばかり売りつけやがるので、まだ6枚も残ってます。博物館を完璧に作り上げられるのはいつになるのかなぁ。そうこうしてる間にシリーズの新作出ちゃうよね〜(笑)。

あ、念のため書いておきますが時計の操作などすればいくらでもラクにコンプは可能だと思われますが、チートやマジコン含め「ズル」してないのでこんなに時間掛かってるんだと思います。期間限定イベントだから、みんなちょっとくらいは時計いじるのが定番なんだろうけど、私は案外「気が長い」人なので(笑)、まぁマッタリとこの世界におつきあいしようと決めてるので。皆さんはもうとっくに全部フルコンプしちゃってるのかな?

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

すごぉーい!おめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
今回は時計操作はせずに気長にプレイしてますが、けろすけさんのように粘り強さがないので、最近では1週間に1、2時間プレイすればいいほうです(;^ω^)
それに、まだ化石しかフルコンプしてませんよ~。
あとは名画だけ。ゴールはもうすぐですね!

  • カイエ
  • 2010年08月26日 12:50

カイエちゃんもコンプ目指してガンバレよ〜♪
で、
ここまでは取り合えず自分の忍耐と努力で何とか出来る物だから頑張れたけど、名画ばかりは完全に他力本願ですからね(笑)、つねきちが本物売り出してくれない事には……ゴールは近いようで遠いのかも知れませんよ(笑)。
ほら、富士山とかもメチャ近くに見えて近づいてくと全然遠い、想像以上に遥かすげー遠いってなるじゃん?アレみたいな気がします(大袈裟)>カイエ

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form