ワリと早く届くメール

2011年12月06日

生姜大好き♪

[ちゃれんじ]

111206-2.jpgここ数年本格的に「生姜」のブームが来てるっぽくて、スーパーでもコンビニでもやたらと生姜を使ったお菓子や食品を見る頻度が増えまくってますよね。特に今年は「節電の冬」ってことで、商品の数もバカみたいに増えてる気がする。生姜って即効で体あったまりますから大人気。でもね、ワリとイイお値段なんすよ。ちょっと生姜風味がついてたり配合されてるだけでもう何かセレブな価格に跳ね上がってる物も多い。生姜なんて年中安いのにさ。しかもそれほど美味くないという有り様(笑)。こだわりの無い人はよくあるチューブの擂り生姜でもイイやってあれ使ってる人も多くいるみたいですが、それでもやはり割高感は消えず、あんなチューブあっという間に無くなっちゃうし生姜の刺激も薄くて、真の生姜好き「ジンジャラー」としては物足りなさしか感じられない。でも生のごろっとした生姜をいちいち使うたびに擂るのも面倒だし、一人暮らしの方だと使い切れず腐らせちゃうって悩みも多く耳にする。そこでだ。そこで大昔から私がやってる保存法を皆さんに試して頂きたいと思いまして、今日は元気にブログ書いちゃうよ。

trackbacks

スパム防止の為、管理人確認後の掲載となりますことをご了承下さい。
また当ページへの言及、リンクの無い記事はお断りしております。

comments

ホムホム、擂って冷凍か。んでお茶に入れて飲む。簡単・便利ですね。最近血圧の薬が効きすぎなのか105-65ぐらいと女子中学生並みのレベルなんでじっとしてると冷えちゃうんですよね(^^;) オイラも生姜大好き人間なんで早速実践してみます。

冷凍すれば腐らすことないし便利ですよ。紅茶は男の人の場合ちまちまティーポットに紅茶葉入れてじっくり待って……って面倒って思うでしょうから(笑)、市販のスティック状のヤツを使うと便利です。

http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/07231.html

こういうの。これ甘いので生姜ひとかけで十分「チャイ」っぽくなり激しくオススメですよん。>まんぼう

comment form

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認してからの掲載となりますことをご了承下さい。)

comment form